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手形管理サポートシステムPlus


 

導入前のご確認シート

確認事項と回答例

手形管理サポートシステムの導入を予定されている企業様に、導入対象となるシステムの確認事項について下記の内容を事前にご確認いただいております。
分類 確認事項 ご回答例
支払手形 「支払手形管理」を導入対象とされていますか? はい。
相手先指定分割(支払先毎に予め設定した金額と回数で手形分割を行う処理)が必要ですか? 不要。
印紙税経済化分割が必要ですか? 不要。
手形発行機を導入されていますか、あるいは導入を予定されていますか?手形発行機とのデータI/F を必要とされていますか? はい。手形発行機とのIFも必要です。
支払手形以外に期日現金や支払信託による支払を行っていますか?今後、期日現金または支払信託による支払を行う予定はありますか? いいえ。
支払手形管理について、現時点で課題点、疑問点、必須要件等がありますか? 印紙税の計算方法、自動転記の仕訳パターン、支払手形の経済分割方法、手形番号の自動採番方法などについて具体的に知りたい。
受取手形 「受取手形管理」を導入対象とされていますか? いいえ。現在の所、SAPシステムの標準機能を超える要件はありません。
「手形管理サポートシステムPLUS」で提供している顛末処理(取立、割引、裏書、担保、流動化)のうち何が必要ですか?またそれらの顛末処理は平均的に処理されていますか、あるいはいずれかに偏重(ex:「通常は99%取立に回される。他はレアケース」等)がありますか? 不要。
受取手形管理について、現時点で課題点、疑問点、必須要件等がありますか? 特になし。
共通、その他 「手形管理サポートシステムPLUS」をお知りになったきっかけは何ですか? ホームページ。
「手形管理サポートシステムPLUS」を評価・検討されるに至った経緯を、可能な範囲でお聞かせ下さい。(ex:「SAP ERP標準機能の使いづらさ・機能不足の為、パッケージ製品を探していた」、「当初はADD-ON開発を予定していたが弊社製品情報を得、内容を確認したいと思った」等) SAPシステム標準機能の不足のため。
その他、課題点、疑問点、必須要件等がありますか? 特になし。

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