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Add-Value for 手形管理


 

よくあるご質問

  • 【 支払手形管理に関するFAQ 】
  • 【 受取手形管理に関するFAQ 】
  • 【 その他のFAQ 】
Q: SAP ERP標準側で支払手形を計上してからでないと使用できないのですか? Q: 手形発行機へのインターフェイスの開発実績はありますか? Q: 手形管理番号を自動採番するとき、実際の手形の番号と違いますが良いのですか? Q: 印紙税がいくらになったのかを確認するのは、どこで確認するのですか? Q: 支払手形で決済されなかった場合で期日をJUMPした場合、どうするのですか? Q: 印紙税の情報はADD-ONテーブルで管理するのですか? Q: 既存システムから手形データを取り込んで管理できますか? Q: 手形の仕訳は特殊仕訳でなければいけないのですか? Q: 受渡場所とはなんですか? Q: 手形の分割の際に、伝票が分割されますか?
Q: データ登録は手動ですか、自動ですか? Q: 手形管理番号はどのタイミングで採番しますか?また、データ登録後、手形管理番号を採番することは可能ですか? Q: 確定処理ではSAP ERP標準の方に自動で仕訳を行っていますか? Q: 期日が来て決済させたくないデータがあれば除くことができますか? Q: 帳票は事業領域ごとに出力可能ですか? Q: 銀行入金計上で銀行当座預金勘定を使わないといけませんか? 別段預金は使用できませんか? Q: 受取手形計上時の必須入力項目は、何ですか? Q: 手形登録時にエラーが発生した場合、エラーを消すにはどうするのですか? Q: 顛末確定が行われた後、持込銀行の入力ミスに気付いた場合のリカバリはどうしたらよいですか? Q: 現状で使用している伝票明細の項目が、使用できなくなることはありますか? Q: 取立手数料等に対応していますか? Q: 顛末指示のリストをファイルとして出力できますか? Q: 顛末指示の仕訳で銀行仮勘定とありますが、統制勘定にできないのですか? 例)受取手形を未収金に振り替えるなど。 Q: 組戻しは、FI上もしくは手形管理上のどちらで行うのですか? Q: 顛末指示の手形取組伝票を計上する際に、手形取組区分「I,D,F」がありますがその他に追加できないのですか?裏書はどうしているのですか? Q: 裏書確定時の取引先(仕入先)の情報はどのようになっていますか?
Q: 個々の処理はシステム説明書で理解できますか? Q: インポートに要する時間はどのくらいですか? Q: 導入先は何社くらいですか? Q: SAP ERPのバージョンはどのバージョンまで対応していますか? Q: 関連会社でも、使えますか?

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